1/16(日)、6年生新春杯

1月16日(日)

新春杯(U-12)
Jグリーン堺にて、6年生5人、5年生5人で、予選リーグ2試合を戦ってきました。

❶vsエルセレA
0-19 ❌

1試合目は、府大会で0-25で大敗した相手との
再戦、前回よりかは、失点は少なかったものの、なす術なく敗戦😓
それにしても、内容が悪い、元気もなく、チームとして機能していない。
2試合目までに、修正できるかが別れ道😠
「自分達はいつでもチャレンジャー、勝ち負けより、いい試合をする。その為の練習もいっぱいしたし、やるべき事も決まっているはず。後は、いい準備をして、試合に臨むだけ❗️試合をするのは、君達です。コーチやお母さんじゃないですよ。
次の試合は、いい準備をして、いい試合をしてください。」と、コーチからのメッセージ😩

休憩の間に上手に切り替えと、準備ができたみたいだ。試合前の雰囲気も明るく、元気がある。
いざ、出陣!

立ち上がりから、気持ちが良くでて、いい感じ。
しかし、地力で優る相手の猛攻を凌ぐのは、一筋縄でいかない。全員がひとつになって耐え凌ぐ🥵D F陣の頑張りと前線からのハイプレスを武器に、次第に、50-50まで試合の流れを引き寄せる。一進一退の攻防が続く中、やっとこの時が。
左サイドを切り開き、中への折り返し、ドンピシャでダイレクト、ボールはゴールの中に突き刺さる。🤩
その後も一進一退の攻防は続き、集中を切らさず耐える時間が過ぎて行く。
ラスト5分、3分、1分、
そして、歓喜の瞬間。😆

❷vs大仙
1-0⭕️🎊

勝たなければ、決勝トーナメントには進めない大事な一戦。
みんな、いい準備をして、今までの試合の中でも、No1のいい試合をしてくれました。完璧、💯です。💮

さぁ次は負けたら終わりの決勝トーナメント、相手は当然強くなりますが、もっともっといい試合ができるように、いい準備をして挑みましょう。👊

対戦していただいたチームの皆様、大会関係者の皆様、寒い中でも、熱いサポートを続けていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)