5月14日 トレマ結果(5年&4年)

本日、中百舌鳥SCさんにお願いして、トレーニングマッチをさせて頂きました。結果は以下の通りです。

vs 中百舌鳥A
① 1-4 ×
② 1-4 ×
③ 2-3 ×

vs 中百舌鳥B
① 1-1 △
② 2-3 ×
③ 4-4 △

今日は5&4年生17人を2チームに分けて試合をしましたが、Aチームは強くて速い相手に苦戦しながらもボールをしっかり回してチャンスを作れていたと思います。ただボールのないところでの動きや周りをもっとよく見ること、またパスの出し方、受け方はまだまだ改善が必要かと思います。
Bチームは課題であった声も少しずつ出てきたし、サッカーを取り組む意識が高くなってきた選手も見れたので、非常に良かったです!
ただ、止める蹴るの基礎技術はまだまだ足りません!しっかり練習しよう。

本日お招き頂きました、中百舌鳥SCの皆さま、ありがとうございました。また是非よろしくお願いします!

さて、明日は5年生は奈良遠征、4年生はFSL U-10があります。今日の反省点を活かして良い試合をやって下さいね!

最後に、暑くなり始めてます。保護者の皆さま、帽子、多めの水分を必ず持参するようご指導お願いしますm(_ _)m

ではまた明日(^o^)/