8月6日 堺サッカーフェスタ 第3日目

堺サッカーフェスタ最終日。
ノックアウト方式の5位トーナメントを闘いました。結果は以下の通りです。

5位トーナメント1回戦
vs FC Bortes(岐阜)
1-1▲(PK4-5)

フレンドリーマッチ
vs Grow up
2-1 ◯

結果:総合37位(72チーム中)

最終日。トーナメント優勝を目指した1回戦。終始ウチのペースで進むも、ゴールが割れない…(^^;;
3ピリオド、残り2分…10番→9番のホットラインでようやく待望の先制点‼️
みんな勝ったと思ってしまったね、私も…
残り30秒、相手GKのパントキックで、ゴール前…GK、DF、相手選手で競り合った中から無情にもゴールに転がり同点。
PK戦…挑む前に普段はあまり感情を出さない21番が号泣。一生懸命やってるからこその悔し泣き…絶対勝たせてやりたい!
そんな気持ちで臨んだPK戦、サドンデス方式でしたが、冷静に決め合い5人目まで。
結果は残念…終了後ピッチ内で動けず号泣する個達、非常に辛い経験になってしまいましたが、観ている人達の心を動かすナイスゲームでした‼️私も泣いてしまいました😅

最後のフレンドリーマッチ…6年生全員で勝ってフェスタを締めくくろう!と決めて臨んだ試合。目の前の試合に全力を尽くす、桃団6年生らしい逆転勝利を魅せてくれました‼️

暑い熱い3日間が終わりました。
思えば初日の9時50分…初戦に敗れ、全員でミーティング。
フェスタに何をしにきたか?試合だけ頑張ろうとしても結果は出ない、試合前の準備から全ては始まっている。自分達で考えて動くこと。そして3日間ここからは絶対負けないと決めたよね。
初日はそれでも少し怒られたけど、日を追うごとに成長。意識高くアップに取り組み、選手間のミーティング、ポジションごとのコミュニケーションが増えたと実感しました。自分達から動いて…の姿勢に💯
結果、初日敗戦から3勝2分、確かに試合では負けずにフィニッシュ。思い描いたものとは違いましたが😅、全ての試合を全力でやった結果やね💯

3日間連続の大会、天然芝のピッチ、他府県チームとの試合、全てが初めてで、個達も良い刺激を受け、貴重な経験が出来たと思います。
卒団まであと8ヶ月、新たな目標を立てて、次こそは勝って泣きましょう😁

フェスタ開催にあたり尽力頂きました大会関係者の皆さま、対戦して頂いた各チームの皆さま、ありがとうございました。

最後に…3日間早朝から陰で支えて頂いた団長&jr、設営に協力頂いた代表&副代表、応援に駆けつけてくれたOB&OB保護者、そして熱い熱い応援、サポートを頂いた役員&サポーターの皆さま、本当にありがとうございました。3日間、全員が元気にプレー出来ました。感謝しかありません🙇🏻
このチーム、まだまだ成長途上です。卒団まで熱く、時には厳しいサポートを是非よろしくお願いします💪