7/15 中央大会


本日、5年生8名、4年生4名で、Jgreen堺にて中央大会に参加させて頂きました。
予選リーグ(Gブロック) VS 光竜寺 3-0 ○ VS TSK堺 1-0 ○ Gブロック代表
ブロック代表決定戦(準々決勝) VS アーバン(Hブロック代表) 1-2 × 結果 ベスト8
新人戦から数ヵ月が経ち、リーグ戦などを通じてつけてきた力を発揮するべく大会に臨みました。 予選リーグは、過去にあまり対戦する機会のなかったチームでしたが、わずかな対戦経験ながらも手強い印象が残っているチームとの対戦、集中してペースを握るよう選手を送り出しました。 予想通り、簡単には勝たせてもらえませんでしたが、それでも選手たちは個々の役割をしっかりと務め、見事に一枠しかない予選を突破してくれました。 9月に開催される準決勝の切符をかけ、過去大会等で2勝2敗と拮抗した試合を繰り広げてきたアーバンさんとの対戦に臨みました。 開始早々、今大会初失点となるゴールを決められ、追いかける展開となりましたが、その後は培ってきたチームディフェンスで追加点を許さず、後半、必ずチャンスがくると信じて続けてきた突破攻撃が実を結び、後半残り5分でついに追い付きました! このままPK戦かと思ったラスト1プレー、チームのわずかな隙をつかれ、最後のシュートが無情にもゴールに吸い込まれてしまいました😭 隙といっても、本当に一瞬のもの、しかし、その最後のシュートを枠に入れてくる相手の試合巧者ぶりに、地力の強さを感じ取りました。。 しかし、これだけの試合をしてのベスト8は立派! 胸を張ろう! そして、あとほんの一歩届かなかった力の差を埋めるため、また新たに頑張っていこう!
本日応援して下さった皆様および関係者様、また、対戦して下さったチームおよび関係者様、大会関係者様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)