7/28 JSLリーグ、TM


本日、6年生9名、5年生4名で、桃山台小学校にてJSLリーグおよびTMを行わせて頂きました。
JSLリーグ(20分ハーフ) VS 下野池 1-5 ×
TM(20分ハーフ) VS アーバン  0-4 × TM (15分1本) VS 下野池 0-0 △ VS アーバン 0-0△ JSLリーグも最終戦、このチームで戦ってきた中で最も手強いというべき下野池さんとのプレーオフ争いとなりました。 サッカーの完成度、豊富な戦力、多彩なテクニック。。相手は言うまでもなく素晴らしいチーム。しかし、選手たちも今まで少しずつ練習を積み重ね、戦うごとにその差を縮めてきた力をみせようと集中して戦ってくれました。 試合は序盤、こちらが主導権を握り先制点に成功! その後も何度もゴールを脅かしました。 しかし、さすがに相手は百戦錬磨、テクニックを軸にペースを取り戻し、こちらが守備にまわる時間が長くなりました。 どちらかというと相性の悪い相手の攻撃に苦戦しましたが、GKを中心にその攻撃を上回る守備を見せてくれました! 互角以上の試合をしてくれていましたが、クリアボールが不意に弾かれて相手に渡るなどして逆転を許してしまいました。 試合の流れは掴んでいたので不運もあったかな、と思います。しかし、やはり巡ってきたチャンスを逃さず決めてくる相手の勝負強さに、チームとしての実力を感じました。。 しかし、確実に力の差は縮まっているのを実感させてくれた選手たち、負けはしたけれど、強豪ひしめくリーグでの3位、本当によく頑張った! リーグ戦13勝1分4敗で終えた選手たちは本当に、本当に頑張りました! また、来年の上位リーグ権を獲得した選手たちに拍手のお気持ちを頂ければ嬉しく思います(^^) その後のTMでも、リザーブとしてチームを支えてきた選手たちが主に先発で出場するなどし、貴重な経験値を積ませて頂きました。 次はいよいよフェスタ! こちらもまた強敵と対戦します。 これまで練習してきた事を出し切って頑張っていこう! 本日応援して下さった皆様および関係者様、また、対戦して下さったチームおよび関係者様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)