9/28 U-12ピーチ杯





本日、6年生9名、5年生4名で、桃山台小学校にてU-12ピーチ杯を行わせて頂きました。
VS 高原 0-1 × VS 中百舌鳥 1-1 △ VS 竹宮 2-1 ○ VS 大仙 4-0 ○ 最終結果:準優勝(5チーム中)
上半期の最後にピーチ杯でのカップ戦、ホストチームとして優勝を目指して臨みました。 しかし、初戦からミスが目立ち、それがチーム全体の流れも悪くしてしまい、あっさり初戦を落とすと、次の試合でも流れを取り戻せず、苦しい試合展開となりました。
横から見ていると理由は簡単に分かること。ひとつは、選手たち全体に気のゆるみがあった事。がむしゃらに戦って勝利を積み重ねていくと、ふと『このくらいで大丈夫では』と、力を目一杯出せなくなってしまう、そういう事はよくあること。でも、それは想像以上に力を出せなくなる要因となってしまいます。 もうひとつは、対戦して頂いたチームが進化しすばらしいパフォーマンスを披露していた事。どのチームも的確な指導の下、しっかり練習を積み重ね、完成度が向上した試合を展開されていました。 また、選手たちは今までサッカーに打ち込み、多くの勝利をつかみ取ってきました。しかし、それは裏を返せば、他のチームに追いかけられる立場となりつつあるという事でもあります。
そんな中、3戦目も同じく苦しい試合運びとなりましたが、それでも何とか勝ち越して白星を挙げると、最後の試合も、新戦力の活躍もあり、何とか準優勝で締めくくる事ができました!
ホストチームとしての優勝、また連覇は叶いませんでしたが、悪いなりに準優勝で締めくくる事ができたという事も成長の証、このチームもいよいよあと半年、間もなく後期泉北リーグも始まります。
ここからもうひと伸び成長して、サッカーの楽しさと真剣勝負の緊張感を満喫しよう! そのためにも、来月からまた練習頑張っていこう!
本日応援して下さった皆様および関係者様、また、対戦して下さったチームおよび関係者様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)