5/18(土)若松台FCさんとのトレマ

暑い中応援に来てくださりありがとうございました!

汗だくになりながら体調くずすことなく子供達も元気に頑張ってくれてました!

 


松川コーチより↓↓

本日は全学年で若松台小学校にお邪魔し、若松台FCさんと計9試合トレマを行いました。
若松台FC様、早朝からいろいろと準備していただき本当にありがとうございます!

結果はまちまちでしたが、6年生は課題はあるものの声も良く出ており、チームバランスが良くなってきました。
個人がさらなるレベルアップをすれば、1+1=2以上の力が出るチームになれると思います👍

その一方で、5年生は精神的な成長が必要と感じました。ハーフタイムに改善点を伝えるも実行できませんでした。
後半、3-1から3-3に追いつかれた時は全員が下を向き、声もゼロでした。それどころかチームメイトに文句を言い始めそうな空気でした。追いつかれた時にチームをふるい立たせる声を出せた人はいましたか?まだ同点ですよ?
みんな、いいものを持ってるのにもったいないぜ👍

コーチは、各ポジションの役割を理解してチームのためにプレーできることが大事だと思っています。トレマではその勉強をしてもらうためにいろんなポジションを経験してもらいました。
いつもはサイドハーフをしているのに、最後の試合でボランチをやった6年生。しっかり相手の攻撃をブロックし、攻撃につなぐパスを出せていました。ディフェンスの2人を助けるプレーも多く「それそれ!サッカー分かってるなー!!」と心の中で拍手しました👏

サッカーは8人でやっていることを忘れないでね。
これからも頑張ろう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)