8/4 フェスタ最終日



本日、6年生9名、5年生5名で、Jgreenにて堺少年サッカーフェスタ3日目に参加させて頂きました。
6位トーナメント1回戦 VS REGATE 0-0 (PK3-2)○ 準決勝 VS 美原クラブ 0-0 (PK5-6)×
フェスタもいよいよ最終日、トーナメントの頂を目指してスタートしました! 1回戦は過去にも対戦経験が豊富なチーム、いつも接戦になっている難敵でしたが、選手はよく対応して馴れない9人制でも守備を崩さず乗り切ってくれました! 迎えたPK戦、緊張からかどちらもミスが顔を出す内容でしたが、辛うじて勝利を収める事ができました(^^) 続く準決勝、遠方から参加の強敵との対戦でしたが、こちらも1回戦同様堅い守備を崩さず守り切り、2戦続けてのPK戦となりました。 順番は1回戦と変えずにチャレンジ! すると、前回とは違い、今度はミスも出ずPKを決めていってくれました。 しかし、相手も巧みなPKを決めていき、迎えたサドンデス6人目、こちらのシュートがゴールバーをたたき、相手のシュートをキーパーが捉えるもあと数センチ足りずゴールネットに触れてしまいました(>_<) 結局、その相手チームが決勝も制し、優勝しました。しかし、最後まで追い込んだ選手たち、トーナメント、そして3日間本当によく頑張りました!! 6年生はあと半年強、大会もいよいよ限られてきました。残りの時間を大切にしながら、最後まで頑張っていこう! 3日間応援して下さった皆様および関係者様、また、対戦して下さったチームおよび関係者様、大会関係者様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)