1/18 新春杯





本日、6年生9名、5年生5名で、Jgreen堺にて新春杯(初日)に参加させて頂きました。
予選リーグ VS グローアップ 1-0 ○
VS IFC福田 3-0 ○
VS TSK堺 5-0 ○
予選B組1位(決勝トーナメント進出)
これまで新春杯に向けての強化を進めてきてやってきた本番、選手たちの活躍を願いながらピッチに送り出しました。
初戦のグローアップ戦、予想どおり高い技術を駆使したポゼッションを見せつけられ、大苦戦を強いられました。 しかし、これまで準備してきた経験をみんながしっかりと吸収してくれた結果、自分たちの戦い方を見失うことなくプレーしてくれました。
その後のIFC福田戦、TSK堺戦と地力のあるチームとの対戦が続き、大変な3試合でしたが、これまで頑張って練習してきたけれど出し切れなかった力を今回壁を乗り越え見せてくれた選手、チーム全体で連携して守り切った守備、チームが苦しい時に決めるエースのゴール、書きたいことがありすぎる程の活躍をみんなが見せてくれ、素晴らしい結果で明日への挑戦権を勝ち取る事ができました。
明日はいよいよ決勝トーナメント、このチームのひとつの集大成ともいえる戦いに挑むことができます。
サッカーをはじめ、スポーツが勝負事であるかぎり、選手はもちろん、コーチも、それを見守る方々も結果はやはり気になるものです。
そんな中、いつも支えて下さっている皆様のお力添えのもと、選手みんながとにかく心底サッカーを楽しめる、そんな一日になってくれればと思います。
みんな、明日も頑張れ! そして存分に楽しもう!
本日応援して下さった皆様および関係者様、また、対戦して下さったチームおよび関係者様、大会関係者様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)